

死の罠の地下迷宮

デストラップ

死の罠の地下迷宮

このゲームブックは難易度が火吹き山やバルサスと比べはるかに高い

体力値なんて意味ないんじゃねーのと言うくらいにデストラップ多いし
(もっともタイトルがそうだけど)
雑魚もほとんどが中ボスクラスの強さ

初めのキャラメイクで 技術が7だと苦行もいいところ
11・12が前提で設定されてるような・・・

それはさておき、話の設定は面白い
5人の他冒険者と競いながら(時には共闘しながら)
まだ誰も制覇したことのない大迷宮をクリアすることがこのゲームの目的
(なんかこういう設定で以前ゲーム作ったような気がするけど)

「愛はさだめ、さだめは死」のような「おいはぎシステム」もあったりする

PSの侍でもそういうシステムあって燃えたけど、倒した相手から
強い武具をかっぱらうのって爽快ですごく面白いよね!


デストラップリメイク

ちなみにこれは リメイクバージョン
これを見た時の感想
「え・・・?」

未プレイだけどオリジナルのまがまがしさが消えてそう・・・
タイトルはこっちのほうがいいんだけどね

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
