

精神と時の部屋をください

作成中3

今作ってるゲーム。QTBだと順番が完全固定で面白みがないので
ターン制を導入。
ターン制の弱点は全員分のコマンド入力が面倒なこと。
これを解消するために、順番が来て初めてコマンド入力を行うようにした。

作成中1

バランスはファミコンのドラクエ3風
・戦闘の計算式はドラクエ
・戦闘では前列のキャラほどターゲットになりやすい

作成中4

システムはFF2風
・呪文は回数制
・呪文は買ったり、入手したりして覚える
・ステータスは敵のレベルに応じて戦闘後に上昇。

作成中2

目標
・呪文に価値のあるゲームにすること
・やるつもりなかったけど何か30分くらいやってたって
 言ってもらえるようなゲームにすること


先週からつくりはじめてるけど
3週間でテストプレイ含めて完成できるかな・・・

コメント

非公開コメント

No title

これは楽しみ!
賢者の概要がどう見ても赤魔道士です……。

No title

FC風を目指して作ってるから、
完成したらよろしくね!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
